Mitsu Surfboard Design

2016年02月24日(水)

KEEP MOVING ON [Blog]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

新しい 仕事部屋が完成してきました。 数年前にお世話になっていた MONSTAH GLASSINGと言うところで 場所は同じくノースの入り口のワヒアワ。

私は居候的な存在ですが これからしばらくお世話になることにしました。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

いつもの小道具をいつもの場所に出して 少しずつ自分色に部屋をチューンして 気分が乗ってきたので そろそろ仕事復帰したい。 早く新居に慣れたい気分でいっぱいですが 環境変化の対応は 苦手な自分です。 

画像(420x281)・拡大画像(640x429)

今までいた OTIS隊長率いる THE FACTORYは、最後まで引越し先が決まりませんでしたが とりあえずカネオヘという 東の方に移ることになりましたが 直ぐには 仕事に取り掛かれないほどの片付けや準備で 本当に大変そうです。

ボランティアで引っ越しを手伝うべきなのかも知れませんが 力仕事ばかりで 到底今の私には 無理と判断しました。
こんな重いの割ったり運んだりしたら もう次の日ダウンです。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

サイン入り オリジナルフィン。 好評です。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

取り壊し中の古い工場に言ってみたら そこには BREWERがたった独りで暗闇の中でうなだれていました。

本当に いつもリアルな人に会うと その強い光を肌で感じます。

80歳を過ぎても 体中粉まみれになってまだ仕事してる。  
一体何が 彼をそうさせるんだろう? 何十年も昔から 世界一とも言われて お金もあるんだろうに 

♪〜なのに〜なぜ歯を食いしばり〜君はゆくのか そんなにしてまで~♪ と歌いたくなってしまいます。

彼もこの後 どこかに移るみたいだけど もしかしたらもう会えないような気がする。

かれこれ7〜8年?くらい同じ工場で隣の部屋で一緒に仕事が出来ただけでも 光栄でした。

沢山の想い出もありますが とにかく負けず嫌いで 口数が少なく 必要以上に笑う事もない彼でしたが 私が日本からのお菓子をあげる時だけはニヤニヤして 3〜4個あげてるのに 直ぐにまた来て ”もっとある?”とか子供のようにやってくるのが 忘れられません。

いつか一緒にサーフィンに行こう! と約束もしたけどお互いそんな時間も体力もなく お別れの日が来てしまいました。

ALOHA & MAHALO

Posted at 16時25分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2310

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.