Mitsu Surfboard Design

2016年03月03日(木)

Wahine surfers walking on the water [Blog]

さ〜てと そろそろ春も来る事だし、気分を波乗りモードに切り替えて行きたいなと思う今日この頃です。

仕事もプライベートもサーフィンなくしては語れない 自分なので先ずは自らのモーチベーションをUP!

撮りっぱなしにしておいた 宮崎ネタがあったので適当に編集してみました。

今回は、あえて女子のみのライディングです。 ハワイから一緒に行った アヒナシスターズは決勝前にまさかの姉妹対決になってしまいましたが やはり魅せてくれます。

その他 日本のチャンプ ピロタンや今回優勝した田岡なつみ選手の今後の活躍も楽しみです。

パワーでは男子に劣るのは 一目瞭然ですが それでも彼らのように華麗に波の上でバランスが取れると言う事は 数字的な脚力だけではなく ボードと体重の重力を最大限に生かしているからこそ そのスピードを維持できる訳です。

頭の先からフィンの先までに見えない軸を作ってそれを体感できれば そこからは上達が早いのですが そこがある意味難しいのがロングボード。

焦るがばかりに、上半身が先行してしまうとその時点でもう板に体重が乗ってない事になり 波からのパワーが逃げてスピードが得られません。

教えるのは上手くないですけど 足首の固定も大事なのかなと最近思っています。 体を傾ける時は板も同時に傾けられるように。  でも膝と上半身は柔らかく。 で足首は硬く。。。 

こんな事考えすぎたら 余計サーフィンが難しくなってしまうかな?

だけど ただひたすら海に入っていても気が付かないままレベルUPしない事もあるから 自己診断もおススメですよ。

ALOOHA

Posted at 23時39分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2312

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.