Mitsu Surfboard Design

2017年03月20日(月)

もう3月も 後半です。 [Blog]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

気が付いたら 3月も後半?
日本は 卒業シーズン真っ盛りですね。
ハワイの日差しも 日増しに強くなって 春っぽさ感じます。


一昨日は小さいけど形のいいこの波で 3時間近く若者とサーフィンしたら 張り切り過ぎたのか 昨日から腰が痛い私です。

まぁ〜大人しくしてれば スグに良くなりそうですけど。 

いい事も悪い事も いろんな事が 毎日少しづつ起こって喜怒哀楽な毎日ですが 時は流れていきますね〜。

数日前からは パプアニューギアと言う所でWSL主催のLONG BOARDチャンピオンシップの第1戦が 行われています。 

かなりの発展途上国みたいで 選手は海岸沿いでキャンピング生活をしているようです。


MITSU BOARD RIDERは、昨年で引退かと思われた CRYSTALがまた やる気を出して一人で参戦しています。
R1では 1年前決勝で敗れた宿敵の10代の若手レイチェルと対戦して また負けてましたが 次の敗者復活戦に期待したい所です。

そして NELSON君は まさかの欠場?! 2017の世界チャンプを狙うなら行かなければならないのに 一体なぜ?

私としても 行くと思っていたのですが 特に相談もなく急に知らされました。

たぶん現実問題として旅行費などの お金の問題のようです。 

”世界一”を目指してと聞くと この世での最大の栄光をかけて素晴らしい響きですが、現実は違います。

お金持ちでないなら 一般人は毎日の仕事もありますし、家族としての役割もある中 仕事を休んで 旅行中にかかるすべての費用は 自己負担な訳です。 

仮に優勝賞金を手にしても 税金で半分近く取られるようで旅費を払ったら 2〜30万円残るかな?と言った額みたいです。

夢のない 夢の話になってしまいましたが その現実を受け止めて 自分の出来る事をやり続けるしかないですね。

ちなみに ”お金さえあれば、、、” と言う話は 大嫌いな私です。  お金が足りなくて 悔しい思いは沢山あるけど だからと言って 金のために我を失いたくない。 
たぶん NELSONも同じことを考えてるんじゃないかな?

ないものはないし あるものはある。 それだけです。

この後の 第2戦目の情報も今のところ全くないのですが 次回は行けるように そして今回行けなかった想いを波におもいっきりぶつけてもらいたいと願っています。

ALOOHA

Posted at 12時12分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2495

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.