Mitsu Surfboard Design

2017年06月30日(金)

More than enough 有り余る世界 [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

Day2は 町に出てみました。

東京生まれ東京育ちの私ですが なぜか 街が嫌い。

ハワイ生まれで やしの木のと海だけを見て育ったのなら話は別だけど そういう訳でもない。

右も左も上も下も 見渡す限り ビルビルビル、ヒトヒトヒト、モノモノモノ、、、、。

なぜそれがいけないんだろう? と 冷静に自分を分析してみると 見るもの全てが 人間の欲を掻き立てるような道具に見えてしまい その場限りの欲求を満たすためにお金を払ってお互いの関係が終わってしまうような 方程式が自分にはあるみたい。

自分もサーフボードを作って SURFERの物欲をそそらせて生計を立ててるんだから同じことなんだけど 一度にたくさんの有り余る程の人間とモノを見てると みんなも自分と同じ気持ちで消費者立場でモノを作って売ってるのかが 確認できないので なんとなくイライラしてしまうみたい? 
(単に 自分の器が小さいだけなのかもしれませんが)

まぁ そんな事を 自問自答しながら 街を歩いて見たけど 何を見てもやっぱり自分には無関係に思えてそそらないので 街に行く自分が意味がないように感じて仕方がない。

画像(420x420)・拡大画像(640x640)

ぺヤングは 小学校の頃から大好きだったけど この一年でこんな事になってる。

チョコレートやきそばは この前食べたけど確かに無理。 納豆はとりあえず OKでももう売ってないし自分で入れればいい?

なんでも 進化しないとやっていけないこの世の中 常に新しい刺激を求める消費者とその欲を煽って話題つくりに余念がない生産者と言った所でしょうか。

と、冷静ぶっている私も まんまと全種類食べたくなってきました。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

何かを買おうとすると これまた種類が多すぎる。
ビールも焼酎も歯ブラシも日焼け止めも もう目が回る〜〜。
安いものが悪く見えたり 金色が多いと良さそうに見えたり。 中身で勝負したいのに 邪心が入って冷静に考えられなくなるように なってくるものです。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

そりゃ〜私も子供頃 ゲームセンター行きましたけど 今となっては お金と時間をひたすら捨ててるようなものとしか 考えられない。

ちなみに 息子とかみさんはゲーム大好きです。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

安い、早い、うまい? 欲するままに ついつい手を出してしまうのが人間の心理?

昨晩も息子は 私の4倍くらいは 食べてました。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

昨日は プレミアムFRIDAYだったみたい? 

それを言い訳に 私はひたすら 日本のビールを堪能しています。

これだけは 見逃せませんからね。



HAHAHA

Posted at 23時56分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2542

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.