Mitsu Surfboard Design

2018年06月12日(火)

RELIK [Blog]

画像(414x420)・拡大画像(631x640)

昨年から 実験的に始まった ロングボーダーによる ロングボーダーの為のSURFコンテストrelik(レリック)2018が まもなく カリフォルニアのあのマリブで開催されます。

これは世界各国から 選ばれた18人の招待選手だけが参加できるようになっていて 更にはCLASSICとmodernの選手もジャッジも はっきり分けて行われます。

実はネルソンは 昨年の第1戦に招待されたのですが なんと一度勝つことができないまま敗退でした。

さすがの彼もハワイとは違った波とジャッジが理解できず 残念な結果でした。 本来ならばもう出場権はないのですがフリーサーフィンのビデオを送って見事に ワイルドカードを頂きました。


今回リベンジなるのか? 本人はかなり本気モード?に入っている様子ですが どうなることやらです。

女子の部門では クリスタルも昨年から招待を受けていて 確か5位入賞と いい成績を残しています。

カリフォルニア色の強い コンテストなのでハワイの選手はその辺も計算に入れないと 勝てないでしょう。

あいにくと言うか やっぱりですが サイズのある波も期待できなそうです。 前回も波がなくて 選手は大会延期を強いられて バタバタでした。 一度波が入れば ローカルがケンカ腰で前ノリ合戦も始まり 練習もろくに出来ないそうです。

まぁまぁ Pro SURFERと言う限りお仕事ですから しっかりその辺は 決めてもらいたい所です。

また 報告しますが 応援よろしくです。

MAHALO

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

Posted at 19時38分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2689

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.