Mitsu Surfboard Design

2018年06月21日(木)

人生論って [Blog]

画像(420x138)・拡大画像(608x200)

いや〜本当に最近 歳取って来たからか 考える事がいっぱいだよ。

もちろんまだまだ 何も悟る域には達していないけどね。

何にも考えずに 生まれてきて 朝起きれば当たり前のようにご飯が出てきて 寝るときは布団もあって 洗濯もしてもらって 昼間は ろくに勉強もしないまま 釣りやサッカーの事だけ考えてたのが10代の前半まで。

その後は 普通に下手くそなのにサーフィンの虜になってしまい なんとなく世捨て気取り?で(気取ったつもりはないけどさ)時の流れに身を任せ(任せたつもりもないけどね)気が付いたら ハワイに辿り着いてしまい。 そのまま在住の今日。

想像もしてなかったけど 結婚も出来て子供も2人 凸凹家族だけど一応なんとか 平和にやってるつもり。

今までも 特に考えてなかったけど この後も はっきり言って知らない。 なるようになるさ! と言いたい所だけど なぜか 今になって先が気になって来たかも?

同世代は もちろん人生の先輩や親たちからの情報を聞くたびに 他人事ではないんだなと痛感しますね。

子供達の成人の後は 要するに老後生活が待っている。

そんな中ここ最近 長年の付き合いのあるハワイのローカル達のボードが出来上がって配達に向かうと もう定年退職で朝から波乗りして後は ひっそり隠居生活だって。

彼らは 比較的優等生というか 賢い系の人達で仕事もしっかりして 子育ても完了。 家も買ったり売ったりで 全てはほぼ計算の内って感じ。

素晴らしいと思う反面 なんかもうこれで静かに終わりを待つだけなのかと思うと 寂しいもんです。

今では時間もお金もあるけど 老いてゆく体だけはどうにもならない虚しさとどう付き合えばいいのかな?

今の自分には そんなの想像できないな。 出来る事なら 酒とサーフィンができなくなった時点で ポックリ死にたい。 楽しみがないと生きて行けない人種だから。
どんなに 大変でも体が動く限り楽しみを見つける自信はあるんだけど それが出来なくなったら どうすればいいんだろうか?

また 考えると眠れないな。 でも明日もやる事いっぱいなので寝ますわ。

alooha 

  


     

Posted at 18時38分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2694

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.