Mitsu Surfboard Design

2018年09月03日(月)

もしかしたら GENKI MODEL 2019 [Video]

さぁ〜もう9月ですね。
ファション界は もうとっくに秋冬の作品紹介してるんだろうけど 私も2019年年に向けて GENKI MODELの進化バージョンを研究中です。

数日前に撮ったばかりのビデオで 波もイマイチでしたがこれがそのボードデザインなのでとりあえずUPします。

長い間 大きな変化してなかった GENKIモデルは その完成度が高かった事と彼が5年間モンタナの海なし生活をしていたからだと思われます。

今回は一言で言うと 小波用のGENKI MODEL。
普段からGENKI MODELを乗っているけど流石に腰以下だとその浮力やロッカーが活かされないまま パドルからして苦しいとよく聞きます。 かと言って一気にボード大きくして全く違うデザインにしてしまうとまた乗り慣れるのに大変でしばらく楽しめないし、大会では急な変化で混乱してしまって敗退なんてこともありがちな方々に最適です。
 

実際は ノーズとテール共に アウトラインを微妙ながら広くしてあります。 これはやはりより押しの弱い波でも最大限に波からパワーをもらえるように。

ノーズロッカーもぐっと下げたのですが 一番大きな違いは、レールのボリュームなんです。

今までのテーパー気味のレールではなく 特にミドル辺りが厚さの1/8"位UPしたような感じで センターから フラットぎみに直線的にレールまでつながっているので 浮力もUPしています。 これは 波にパワーがない時でもレールが引っかかって失速することなく弾かれながらスピードに変わっていくのが目的です。
言いかえると レールの食いが鈍くなっているので 速い波やパワーのあるセクションではその分 沈めるのに時間がかかって遅くなるのも事実です。

とにかく 小波用のGENKI MODEL2019としてこれからその辺をもう少し工夫していきますので 乞うご期待。

MAHALO

Posted at 03時33分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2713

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.