Mitsu Surfboard Design

2018年09月15日(土)

Bad news & Good news [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

前回のブログで ”もっと 緊張感を!” 何て書いた翌朝中古ながら買ったばかり 妻の車がこの様です。


これから ハリケーンが接近?と言う所で 隣のパパイヤの木が折れて ドッカ〜ンだって。

屋根が思いっきり 凹んでしまいました。 どうしたらいいのか分からず オドオドしてたら その隣のベトナム人?(英語もろくにしゃべれないおっさん)がそそくさと苦笑いまじりで片付け始めた。

元々 手入れをしていなくて パパイヤの実が高い所に出来過ぎて今にも折れそうだったのは 確かなんですが 天災だから仕方ないと言い出した。

知り合いに片っ端から相談したら 天災の前に人災だと言う意見も多かったので 言われた通りお巡りさん呼んでレポートをつくったり、不動産屋や自分の車の保険会社にも問い合わせして 3日間やるべきことは 全てやってみたけど 結局の所永遠にたらい回しな対応で 何一つ進展がないままで もう疲れましたよ。


日本ではここ数カ月で 家や車、人さえも災害で失っている現状を見ているので もうこんな事で もめるの自分が情けないのですが 自分に落ち度がないとなると中々心の整理がつかないものです。

明日は我が身とは よく言ったもので 今回 プチですが身に沁みました。

まだまだ 世界的に台風銀座な今日。 たった今も 家ごと吹き飛んでいるかと 思うと本当に明日何が起こるか分からない 世紀末なんでしょうかね?


画像(420x343)・拡大画像(640x523)

そんな中 ネルソンがRELIKと言う LONGだけのコンテストがあのカリフォルニア州のトラッソルズで行われて 3位に入賞してくれた。 もう一歩で 決勝だったのに  一足早く絶好調のピークを迎えてしまったようで 尻すぼみ?
まぁ〜それでも 他の選手とは違う ”勝つためだけのサーフィン”は 頑固にしないで 負けてもスタイルは崩さない彼らしい 一面が観れて 家族や関係者は それだけで満足?だったかもしれない。

クリスタルも招待選手として 出場したのですが まさかのミスが相次いで 自爆?気味で早々に敗退が決定で 残念でした。

生まれも育ちも東京の私から言わせてもらうと ハワイアン達は、島育ちだから本当に試合の駆け引きが下手くそです。

いい事かもしれないけど 波も人も疑わず 素直過ぎると言うか まさかの時の対応策がない。 他人の裏をかくためのトリックには すぐ引っかかるけど ひっかける事は出来ない原始人的な人種なのは 間違えないです。

たぶんこれは これで いいのだろう。。。。


ALOOOHA

Posted at 18時18分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2715

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.