Mitsu Surfboard Design

2019年01月12日(土)

My Gun [Blog]

画像(266x420)・拡大画像(406x640)

新年早々に 自分のボードが出来上がって来た!

それも このGUN 90−20.5−3.25


25年以上 ハワイに住んでいて これが一番長いGUNだと思う。

今年で 51歳になるけど 何故今になってコレ?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

7〜8年くらい前までは ノースにも良く行ってたけど その後は 子育てだの 仕事だの やれ盲腸で3〜4年前には膝の半月板手術で 復帰するのも時間が掛かり 言い訳たっぷりで自分自身に自信が持てず 酒を飲んでは ”昔はデカい波も行ったよ” なんて若者に語るばかり。

波乗り仲間や先輩と話すと 老化現象で盛り上がり ”お互いいつまで波乗り出来るかね?” なんて感じ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
年に数回 出くわす パーフェクトなBIG WAVEを目の前に ペラペラで短いボードで毎回苦戦を 強い要られて 悔しい想い出ばかりが残り、次回迄には絶対GUNを作ろうと思うだけで 行動に移せない。

それはまるで 海外旅行から帰ってくるたびに 次回までには英語が話せるようにしようみたいなノリかな? (笑)


意を決してブランクスを買ったのが2〜3年前で ずっと自分のSHAPING ROOMで埃をかぶってたのですが 年末急に削りたくなって あえてハンドシェープで仕上げてみました。

イマドキのGUNとしては 9’は短いですけど 自分的にはこれでMAX。 10’−12’まで十分行けると思うので それ以上の波は 今の所無理だと思ってます。

このボードをハワイで持つことの意味は大きく まして自分で作った訳ですから The DAYが来たら 行かないといけない?存在を認める事になります。 その日に備えての緊張感と体調管理が問われてくるので 大変なようですが いい意味で生活にメリハリが出来る事を 自分でも期待しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大袈裟かもしれませんが 年老いて行く中で いつかはボードの上に立つことさえも出来なくなる日が少しづつ近付いています。  その時の自分に 後悔したくないんです。
これだけ条件の揃った環境があってなんで今まで。。。。
もう一度 自分と海 納得がいくまで正面から向き合って分かり合いたい。  
最近体調も良く 大きな怪我もないので枯ゆく自分を有効に使いたいと思います。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

還暦には まだ早いのですが 大好きな赤のTINTで染めてみました。 テンション上げないと 波にやられてしまいますからね。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

ここ数年 ずっと世界一流SHAPERとSURFERのGUNをチェックして自分なりに デザインしてみましたが 全てにおいて終わりのない世界です。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

BIG WAVEでの 正しいリーシュ選びは、大切だと 聞かされています。 普段はあってもなくてもいいようなものですがケチらずに 大人買いしました。

画像(420x224)・拡大画像(640x342)

写真で乗っているのは 確か6’10”ペラペラでこのサイズのテイクオフでも必死にパドルで 怖い思いでDROPでした。

新しいGUNでは この倍のサイズに乗りたいなー。

とにかく焦らず慎重に マイペースで行きますけど BIG WAVEは乗る瞬間ではなく 乗るまでにいかに巻かれないかが BIG KEYです。  若くないので一回ハマるだけで 体力が半減しますからね〜。

Posted at 04時17分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2750

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.