Mitsu Surfboard Design

2019年04月30日(火)

終わり。。。 [Blog]

さて 日本では 今日が最後の平成で 明日からは 令和の話題で持ち切りと思いますが、終わりに絡めて BLOG UPします。

この1週間 なぜか身の回りで 生死にかかわる事件が多く いつも以上に死について考えさせられます。

たった今も あのサニーガルシアが自殺未遂で現在大変な事になっているようです。 実は 数年前からうつ病に悩まされていて たくさんの人達に励まされて来たのですが 改善せず 自らアクションを起こしたようですが 現在の容態は不明です。 

一昨日も 近所サーファーのお客さんが いつものようにFBをアップデートして 私も”いいね” をしたその直後 突然胸に痛みを感じてそのまま 亡くなったようです。

その他にも 脳梗塞や心筋梗塞をはじめ様々な 同世代や少しだけ先輩の波乗り仲間に起こり続けていて どこか少しでも体調が悪いと ”明日は我が身か?” 不安になるお年頃です。 

遺伝性の病気もあるだろうし 単なる老化もあるし 若い時の無茶が今になって現れるとも言われています。

その他 血管詰まりのコレステロール、糖尿病、大腸ガンもよく聞くし、筋肉も痩せてくると 節々の関節が痛みはじめて来るものです。

自分はと言うと まだカワイイもんですが 老眼が進行しています。 かと言っていまだに 必要な時に老眼鏡を持ち歩いていなかったりで これが本当に困ります。 目が霞んで 読めないし書けないですからね。

後は、おしっこかな。 キレが悪くて困ってます。サクッと終わったと思行きや 5〜6秒後にもう一回 じわ〜っと 第二波の10CCくらい出てきて あんまり早くしまうと おもらし状態? ビールばっかり飲んでると トイレも近いのですが 若い時のように 長時間我慢できないのも 深刻にツライもんです。

いつかは 終わりが来る 生身の体ゆ〜っくりですが あちこち ガタついてヘタって来てるのは 本人が一番よく分かってます。

今まで体験していない事が 次々に起こってきて どんなににお金を掛けても 部分的な一時しのぎで 決して元には戻ることはなく 衰退して きっかけは何であれ 最後は死ぬ運命。

毎日 目まぐるしいほど過剰な情報に囲まれて そのほとんどは人間を不安にさせて お金を使わせて また次の日からは過酷に働かされて 何年やってもその終わりはないから 頑張ってる人ほど 心身共に疲れてしまうかもしれない。

順調に老後の為に お金を十分貯めた人達とも話してみてもその多くの人が 意外と苦労話でいっぱいだったりする。

10日ほど前に別の所である人が亡くなったんだけど 数日前は刑事さんが いっぱい来て家中の捜査活動してました。 親戚同士で 死因に疑問があるのか? 保険金騒動なのか分からないけど 大事になってました。

教会だったと思うけど ”人間は何も持たずに肌で生まれて そしてまた 裸でこの世を去っていく”と聞いた時ホントだなと思った。

一生をかけて手に入れた お金も家も車はもちろん お気に入りのTINTのマジックボードも、GOPRO7も、IPHONEも
飲みかけの焼酎も、食べかけの刺し身も、何もかも 自分を幸せな気分にしてくれたモノなんか あの世には持って行けない。

目に見えるモノは 全て一時的だけど 目に見えないものは永遠という 方程式は やっぱり 正しいような気がします。

どうせだったら なくならないものに自分注ぎたい そう考える自分ですが 100%世捨て人には成りきれません。

ただ 自分に取って大切なモノではなくて 大切な事は何なのかを 考えながら生きて行くことが 精一杯です。



   




画像(315x420)・拡大画像(480x640)

自慢の愛車 ギシギシとプラスチックやゴム部品の乾燥と劣化で音をだしていますが エンジンはびんびんです!

毎日100KM近くは走っています。

大体 2日1回くらいは 街で声を掛けられるのも嬉しく誇らしい 愛車は、今年で32歳。 まだまだこれからが 楽しみです。 

HAHAHA

Posted at 17時58分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2785

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.