Mitsu Surfboard Design

2019年09月27日(金)

Lost [Blog]

いつもリア充気取りな私だが 去った月曜日久しぶりに 悲劇が突然襲いかかっった。

あれから 4日が経ってやっと 心が落ち着いて来たし、一生隠す訳にはいかないから 書き綴ってみよう。

どこから 話していいのか分からないが 月曜日仕事に向かう高速道路に乗るや否や 目の前の大型のバンがいきなりスピンをし始めて 濡れた路面で 私も急ブレーキが効かずそのまま相手と正面衝突事故。

毎日見ている他人の交通事故が 自分の番になってしまい パニックでどうしていいのか分からない自分がいた。

後ろで全てを見ていた人のよれば 私はどうにもならない状況だったようだけど 責任問題よりも 何よりも大切にしていた 愛車が、、、。 お金じゃ買えないこの喪失感は今まで体験した事がないほど大きくて 言葉を失って呆然と 立ちすくむしかなかった。

とにかく一瞬で 起きた出来事が信じられなかった。

我に帰れば 自分は 幸いまだ 両親や自分の家族を失った事がないけど たった 2年足らず大切にしていた車を失ってこんなにショックなら 今後の自分の対応に不安さえも感じ始めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは、 ”たられば” で後付け的な話になってしまうけど 実はこの事故の直前に 悲報が届いていて 少し動揺していた。

と言うのは 先週出来上がったばかりのボードを 常連のお客様に送っている最中で その本人からのメールでやりとりで これから長めのMitsuボードで台風波乗って来ますと言ったきり その時点で3日近く 海で行方不明になっていると 息子さんから 知らせがあった。

聞いた私は、絶望感でどうしていいのか分からなくなり 神にお祈りするものの落ち着かず とりあえず仕事に向かおうとしたら ガソリンがない。 いつも ガラ空きのスタンドは何故か 激混みで違うスタンドに行っても空きが見つからない。 やっとの思いでガソリンを入れて 高速に乗ったら 10秒後に ドッカーン。

そして前が見えないほどの大雨になって もう 頭の中は真っ白。

なにか 一瞬吹いた悪い風に巻き込まれて 負の流れに入り込んでしまったようだけど それに気が付かなかった。

取り返しはつかない 家にいればよかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台風16号での 災害は未だに 全く終わってないまま 住民は 当たり前だった全てを失って途方に暮れて、17号では 4人の子供と奥さんを持った 家族思いの優しいサーファーのお父さんが今も尚 捜索中。

私の車なんて それに比べれば 1/1000 以下?の損害で
なんでもないと言いたいところだけど
そうもいかない。 愛する者も物も その人にとっては かけがえのない 世界にたった一つしかない 2人だけのストーリーがそこにはある訳だから そう簡単に 忘れられないだろう。

永遠のモノはこの世にないけどお互いに 存在してるうちに 出来る事を出来るだけやるしかない。

それが 私の 本日の結論です。

Alooha

Ps 可能な限り車はいつか復活させたいと 思ってます。
今日からは友人の代車で仕事場に戻りました。
今の所ケガも特になく 来週には また 波乗り出来そうなのでご心配なく。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

Posted at 18時44分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2848

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.