Mitsu Surfboard Design

2020年02月03日(月)

男呑み [Blog]

画像(236x420)・拡大画像(360x640)

早いもので2月に入りましたね。
昨日は 新年会と言う名目で 普段から忙しい働き盛りの友達と呑みに行って来ました。

せっかく女や子供無しだったので いつもの居酒屋じゃなくてちょっと現実離れした所を 提案した結果 ダウンタウンに決定。

20年以上前は 夜のダウンタウンは 小汚いローカルバー2-3件とホームレスしかいなかったのに 今では お洒落なバーがいっぱいでした。

どの店も それなりにドレスアップした 子育てなど無縁そうなカッコイイ若者達で 賑わって楽しそう。

そんな中 私達は Red Wineをガブガブ飲みながら 仕事の話で盛り上がった覚えがあります。

私の他は 40代前半で普段から会社を任されてマネージャーでリーダー的な存在だけど 会社の方針と従業員の育成や管理などなど 思い通りに行かず苦労話は尽きないみたい。

私は、会社など任された事がないし 年齢的にもちょっとGAPがあるので あまり分からない世界だったけど思った事がありました。

会社を設立した社長がいて その下にそれを運営するマネージャー、そして それに従う 文字通り 従業員で お客さんが末端。

常にお金と仕事という糸で つながっている訳だけどこの全員が求めているものは 果たして同じなのか? 

何気なく数年間順調に働いて来ても 時が来ると色々な人生の選択を求められるARA4時代。

もう若くない でもまだ何も遅くない どうす俺?
これが 本当に自分なのか やりたいことはこれなのか? 勝負したいのか 安定を求めるのか それが今? それともまだ先? 毎日の仕事に追われて走り回った30代が終わり 世の中が見えてきて 自分の存在と役割が自覚出来た時 男は考え始めるでしょう。

自分は何がしたいのか 何ができるのかを冷静に判断してやりたかったら 本気でやってみるしかないよね。

ただ サーフィンと同じで無理は禁物。 自分を過信しないで現実を踏まえて慎重にでも 大胆に?

まぁ 最後はなるようにしかならないけどね。

AHAHAHAHA



    

画像(236x420)・拡大画像(360x640)

Posted at 17時26分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2897

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.