Mitsu Surfboard Design

2020年02月22日(土)

ゴールはどこ? [Blog]

今日も そろそろ一日が終わろうとしています。

自分の日記のように 綴っているこのBLOGですが 気の赴くままにUPしています。

朝から たくさんの事が脳裏を駆け巡り 呟きたかった項目がいくつかあったけど HOLO酔いしてきたらそれが何だったのかもう 忘れました。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつの間にか サーフボードシェイパーになった私ですが 我に帰ったらもう20年くらい。

無心のまま 始めて今邪心が生まれた自分がいます。

昨日より 今日 今日より明日 もっともっと調子のいいサーフボードを作りたくて必死なまま走り続けた過去だけど これが今ではプレッシャーに感じて来た自分もいます。

お金も手間も名誉もなかった時代が 一番良かったのかもしれない。

っていうか 正直な話 その頃は BESTだった。

お金が無いのは当たり前、失敗は承知の上 プライドなんか最初からない そういう所から 本当の何かが生まれて来たような気がする。

言ってしまえば ”若さゆえ” でも昨日話した ドル君のように 若さで 突っ走る事は 無駄なようで有効 その見返りと努力は 数年後に自分に取って不動の財産になって返還される。

で、 それを考慮すると今現在 また自分への無謀なチャレンジをしていないと 今後新しいものが 生まれて来ることは期待できない。

誰にも見られない 黒くて小さな 種だけどそれを 土に入れて水を与え続けなければ 花も実もなる事はないんだから 毎日見えないものを 育てていかないと自分の後がないんだよね。

でも その方程式を分かった上で行動するよりも 何も分からなかった方が良かった昔の方が 精神的にも肉体的にも楽だったりします。
  
そんな中 こんな言葉を目にしました。

”人間が最も美しい瞬間は、一生懸命、物事に取り組んでいるときである”

言われてみれば 分からない事を 悩んだり 取り組んだりする時間って 人間として一番大事なのかもしれないのかなって 思えました。

分からないから=面白い そういう方程式もあってもいいのかなって。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

Posted at 18時14分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2903

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.