Mitsu Surfboard Design

2020年03月25日(水)

Lock down [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

その後も 引き続きコロナ関連の話題でいっぱいのハワイで毎日を過ごしています。

日本からのハワイ旅行の問い合わせは、もちろん 規制ギリギリでハワイ入りした人や今日も急遽帰国する人などなど 半日置きに 政府からの新しい要請や通達をピリピリしながら待機していましたが 大きな決断が出てきました。

まだ全米ではありませんが ハワイは昨日の夕方から遂に 外出禁止令が決定。 それも4月30日まで確定。

明後日からは ハワイに来た人は全員空港から 自宅やホテル直行して その後14日間の自宅待機を強いられるので もう来るな!と言われてるのも同然です。

既にワイキキも レストランの持ち帰りのみで お店と言うお店は閉まっていますし この後ハワイ入りする人もいなくなるので多くのホテルさえも閉まる方向です。

現在ハワイでは 死者1名 感染者50人前後が確認されていますが 観光で経済が成り立っているが故に早期対策の短期決戦で臨みBESTを尽くす方向です。 

世界中誰もが 経験した事のない緊急事態な訳で いつもの他人の交通事故とは 訳が違う。 次に一体何が起こるか分からない 世の中。

みんなが不安 最後の頼りになるのは 本当にお金なのか 食料なのか? 大統領? 神様なのか? 各自考え方は違うだろうけど その何かに祈る事だけしかできない。

オリンピックも遂に延期が決定だけどコロナとは別に残された問題は山積みで どんなにお金があっても解決しないほど深刻。

ここまで追い詰められた人類は この後どうなるんだろう? 責め合って戦うのか? 寄り添って助け合うのか?  

でも大人も子供も 毎日がリアルな緊張感をもって自問自答しながら 生きる意味を考え始めたかと思うと それはいい事だと思う。

平和だった世の中で 後先や他人の事を考えずに自分勝手にやりたい放題 欲に溺れた人間がいっぱいだけど もちろんそんな人ばかりじゃない。  

何もない状態から生まれて 生身の体を与えられてまた 形が無くなる運命はみんな同じ。
何のために生まれて何にの生きるのか 時間がある今だから考えるのは 大切だと思う。

ちなみに現在のハワイの外出禁止令は、社会で必要とされている公共機関、交通機関は通常通り。 各家庭でもスーパーやレストランなどへ食糧を買いに行く事も可能。

そしてなんと! サーフィンもしていい事が昨日公式発表されて嬉しい限り。

毎日家族で いっぱいご飯食べて 寝たいだけ寝てますので考えようによっては 幸せに暮らしていますよ。

ALOOOHA
      


Posted at 02時04分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2911

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.