Mitsu Surfboard Design

2020年04月15日(水)

ハワイ Now [Blog]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

いい話が聞きたい気持ちでいっぱいですが 連日連夜先の見えない話でいっぱいです。

〜〜ハワイの現状報告〜〜

数日前までの3日間 夜間の外出は100%禁止になったりもして 更に静まりかえっています。 

昨日から公共の場所では マスクも義務付けられましたがハワイでは元々マスクなんか売ってませんので 先週から素材を売っている手芸屋さんが激混みでまさかの大繁盛?みたいです。

スーパーも人影まばら お互いマスク越しにギョロギョロと見つめ合い緊迫した雰囲気で 弾き合うように避けて歩くのは かなり悲しい。

いつもだったら みんな笑顔で要らない話をべらべら話すのにもう それはタブー視されている。

野菜もフルーツも肉も魚もくたびれた感じで 見ているだけで可哀想になります。

トイレットペーパーはもちろんなし。 レジは 1.8M離れて待つから長い。

ワイキキは無人 アロハスタジアムには使われていないレンタカーが何千台あるんだろう? 

オリンピックはもう 去年の話のような気がしてきたけど今後の 音楽もあらゆるスポーツ、学校さえも封印されたまま。

私はいつも ”人間はこれからやってくるお楽しみ”が必要だって思います。 その為に目の前の辛い事は目をつぶって乗り越えられる。

だけど今回の大惨事は、その楽しみを無期限におあずけされているような所が キツイ。

コロナ以上に 絶望感で人間が病んで行くのを見ていると悔しくて このままじゃ終わると思いつつ 何もしてはいけない現状。 まるで 網にかかった獲物? 暴れればもっと絡むでも そのままでもどこにも逃げれない。

一体どうすればいいんだろうか?





画像(315x420)・拡大画像(480x640)

時間だけは あるからこんな事してみたけど意外と開き直ってやれば 楽しい?かも。

YOUTUBE見ながら 古いTEEを使って作ってみたけど なんせ老眼が進んでて 針に糸通すのが一番大変だったよ。

でも両面使えて洗えるし 手縫いともなれば 出来上がると愛着が生まれるもんで 完璧じゃないけど自己満足です。

個人的にはマスクは 公衆のエチケットとしか思えないけどそんな事言ってられないのが 今です。

手洗いと言うけど 洗った後にすぐまた何かを触るんだからそこも 厳密には難しい。 手袋してると安全と言うのもその 手袋が触れたものを 素手で触った瞬間に意味がない。
もちろんやらないよりは いいけどさ。 完ぺきではないと思う。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

実は、私は玄関から仕事場に直行直帰が可能で 終始1人作業なので 仕事はほぼ毎日しています。

ハワイ旅行計画のお客様も 続々とキャンセルを強いられているため オーダーはあまりないですけど これもゆっくり丁寧に出来るので 気持ちがいいのは 確かです。

”時は金なり”の方程式は、今ではなくなり 世界中の人間とお金が動き回って 数字だけを追いかける生き方は、消えつつあります。

自分も”やっつけ仕事” は大嫌いですが 忙しくなればそれなりに妥協しなければならない事も事実です。 

自分の仕事だけは 必要不可欠と言いたい所ですが 贅沢を言わなければ 1本ボードがあれば 波乗りは出来る訳で IPHONE11だけが 不必要だとは言えないかもしれません。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

そんな中 現在サーフィンさえも出来ない他国の人には 申し訳ないのですが ハワイは、まだまだ単独のマリンスポーツはOKでして、悩んだ挙句? また自分のボード作ってます。

ツインフィンのラウンドピンを追求したくてもう我慢できませんでした。 (笑

いくらシェイプがタダでも材料費と加工費はかかるMY BOARD。 こんな時は 自粛して! と思いつつ 止められない自分の方が強かったみたい。

自分で自分の楽しみを見つけて そのワクワク感で自分を刺激して それを明日の活力に変えていく。

そうすることで 一人でも多くの人間が明るい気持ちとと笑顔を保っていられるから みんなも笑えればいいなと。 毎度の職権乱用のようですが 今の見えない暗い波に飲み込まれないように 必死に反抗している自分がいます。  

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

普段は 色なしのマイボードだけど 景気よく こんな感じです。 HAHAHA

いくつになっても たのしみだ〜!

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

家族は、全員1ヵ月以上 自宅で軟禁状態です。

家で私が出来る事は、セミプロ?レベルのお料理で 出来上がった時に 家族が ”WOW!”と一瞬でも笑顔が出るように 気が向けばですけど ビール片手にやってます。 

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

昨日は 夜の9時過ぎから 焼き鳥ごっこ。
息子が好きな(自分もですが) 砂肝200円分を串刺しして塩焼からの塩焼き。

フライパンでなくあえて ちまちまやるのが最近の傾向でございます。

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

”時はひまなり” 

忙しいとは 心を亡くすと誰かが言ってましたけど 今は逆なので 皆さん 心だけは失わないようにしましょうね。

まだまだ 続く リアルなサバイバルゲーム。

私は全く ゲームやらないのですが 今回ばかりは全人類が参加と言う事で 楽しませてもらいます。

つづく。。。。。

画像(236x420)・拡大画像(360x640)

それから もう4月なのに 今日からノースが炸裂! 
ビビッてますが コンディション良ければ 今年最大級の波にチャレンジする予定。 あくまでも 予定ですけどね。 

ALOOOHA 

Posted at 18時53分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2920

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.