Mitsu Surfboard Design

2020年04月30日(木)

Shaperの仕事 [Blog]

現在お仕事もしたくても出来ない方が たくさんいると思いますが今日も 私は仕事してきました。

1ヵ月くらい前から ハワイ州のライフガードから頂いている注文なのですが 巨大なボードなので 心身ともに準備が出来ていないと 全う出来ないのが分かっていたので数日前から 体調を整えていました。

この1年で既に 4本ライフガードに作っているのですが まだまだ彼らの要望を完全に満たすことが出来ず 実験状態です。

というのも 必要とされているポリのブランクスで 12FEETで厚さ6”というのが世界のどこでも生産されていなくて EPSで12’3”をカスタムで作ったものの 自分のSHAPEマシーンでは 11’4”以上長いのはカットで出来ないんです。

テストで11’4”を何本か作ったものの アメリカ人体系大人2人が乗るには やはり長さが12’(およそ3.7メートル)が欲しいとの事。

今後の事も考えて 可能な限りマシーンSHAPEしたかったのですが もうハンドするしか方法はないのです。

ハンドSHAPEの美学みたいな事 みんな言いますけど実際にそれを1〜10までやる本人は大変です。

”マシーンで楽するな!”というのは 分かりますけど頭の中にあるデザインの粗削りをするのは 単なる体力との闘いなので 別に楽するためのではないんですけどね。

でも今回は、やるっきゃない。 これだけやっていくらもらえるの? って言いたくなるけど いつも言うように職種的にお金持ちになる可能性は ほとんどありません。

そしてもらえる限りお金は頂きますが 高いとか言われたらもう2度とやりません。

ドS? ドM?なのか分からなくなってきましたけど お値段以上の満足がないのなら もうやめます。

と言うか お値段以上の仕事が出来ない自分がいるのなら 世の中の為にはなりませんからね。

他人に厳しく 自分にも厳しい MITSU DESIGN これからもガチで よろしくお願いします。

ちなみに 早送りは6倍です。 まだこの1本は仕上がらず 明日の半日かけてじっくり納得がいくように仕上げます。


  

Posted at 17時34分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=2923

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.