Mitsu Surfboard Design

2009年12月27日(日)

BBQ (BaBy Queens) [Mitsu Design]

画像(315x420)・拡大画像(480x640)

今更 何も新しくは ないかもしれませんが MITSU DESIGNより 新発売の MINI-LONG 名づけて BBQ (BABY QUEENS)です。 

今のところ長さを 7’0”設定していまして 写真のモデルは、70−21.7−2.7 
FUGUに比べて限界まで広げたノーズ幅は、18.25
もちろん コンケープ入り。 
ノーズロッカーは、低めながらテールは、比較的強め。
フィンの間に浅めのコンケイプも搭載。

レールは、かなりテーパー気味なところが特徴で幅平ながらもレールが入り易くターンのきっかけが容易なので 早い波でも対応すると言うコンセプトです。

9の本物のLONGより確かに ノーズライドは、難しい事は事実ですが お茶目なのりものとして 乗り手へのチャレンジ精神を掻き立ててくれること 間違えなしです。
なんだか 楽しそうで ドキドキしてしまうのは 私だけ?でしょうか

もう NEW MODELを作りすぎなので この辺でやめようと 思っている今日この頃ですが また始めてしまいました。
ほとんど 病気です。
”Only A SURFER KNOWS THE FEELING”
とは よく言ったものですね。
ほほほっ。 

MINI LONGとして 今年の春くらいから 正式デビューしたこの BBQ(BaBy Queens) モデル。
とにかくLONGを基準にノーズライドが可能に設計したのですが 思った以上に? 動きもよくて大好評です。

私自身 ノーズライドが苦手でいまだに ハング5も決められないのですが 一応ただのノーズライドで加速することは、出来ました。 
7’1”と言う事もあり 前後の移動がlongに比べてすばやいので 機敏な動きができます。

テイクオフは、かなりlong的。 立ってからも突っ立ち気味のまま 板がぐんぐんと加速 でもって すきあらば ボトムターンからトップアクションで また ノーズライド、、、。

とにかく楽しいんです。 テイクオフからモッサリして重いようですが、 テールに立ってコントロールすると急に鋭く動いたりと 乗り手次第です。

2重人格で、スリリングでもあり、お茶目でおっとりしてるけど やるときゃやるぜ! みたいな奥の深いヤツです。

完成度が高く 初心者でも上級者でも楽しめると思うので 是非是非 おためしあれ〜。

MAHHALO

クソ波だけど MY ORANGE BBQよく走って よく動きます。
個人的には、もうLONGはいらないような気がしてきました。

Posted at 18時28分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=307

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.