Mitsu Surfboard Design

2011年01月06日(木)

YeeeeS, I did it,,, [Blog]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

やっちまっ、、、、、た〜。

丁度 1ヶ月前に下ろして 人生最高の波に乗った この MY GUN。 
それ以来 その余韻に浸りながら ニヤニヤ。 

今日は ホリデーシーズンも終わり呑んだくれ 生活にピリオドを打つために 10−15FTのヒマラヤへ パドルアウト、、、。

画像(420x294)・拡大画像(640x449)

写真は、インサイドで、大した事ないようだけど 一度セットがくれば、、、 マジでっかいです。

沖に着いて 海を観察する事 4〜50分。 
SETを食らいたくないので みんなより 30M沖で待つ。

それでもSETがくると 私の遥か沖で波が割れた。 50M、、、100M、、、私よりごついGUNを持っている人より沖で待って見た。
 
2,3人しか入っていなかったけど みんな私をみて首をかしげていたに違いない。

それでも一番でかいのは、 遥か沖でそそり立っている。

そんな中 でかいけど形になってる波が来た。

インサイドのみんなの視線を気にしながらも 今この波に乗れるのは 俺しかいない! と思い 内心 焦りつつも大きく深くゆっくりパドルから テイクオ〜フ。

この日のドピーク。 かなりのテーパーレールなMY 7’8”だけど ものすごいスピードと面の硬さで思ったようにターンできない。 方向性を決めて じっと構えるだけ。

そのまま大事に岸までつなぎ 見事にメイク。

おそらく自己最大級で最長のヒマラヤだった。
(LAのHIDEさんが見ててくれたけど、、、。)

この1本でもう足がパンパン そのまま上がろうと思いつつも ついつい欲が出てその後更に沖へ、奥へ、、、。 

巻かれることもなく2,3本乗って自分が貪欲で強気になっていくのが分かった。

最後の1本と言うところで またSET ちょっとドルフィンするにはでか過ぎと思い 板を捨てたら、、、、 
折れちゃった。  ごめんよーMY GUN 見捨てた俺がいけなかったよ。

生まれてきて 2Rだけの出番だったけど この2Rは、タウンでの200Rにも相当するほど大きな感動だったよ。


画像(420x315)・拡大画像(640x480)

で、何が怖かったかって その後かろうじて 腹ばいになれる程度の ビート板?を頼りに10〜12+波をバックに遥か沖から岸まで泳がなければならない事。

波に乗ることは、不可能だし、横に逃げたら カレントで沖に流されてしまう。 何度かジェットスキーでのレスキューを求めようかと思ったけど 岸から遠すぎて誰も見えないし、”男が廃る”。 JAPANESE SURFERの名を汚さないためにも自力で泳ぎました。

でも考えてみたら ハワイに住んで20年近くになるけど 最後に 板を折ったのを覚えていない。

もしかしたら 折った事ないかも? それだけ いつも生温い波でやってたんだな〜と思えば 成長したと言う事で 今日のところは、OKですかね?

次は、ぶっといストリンガーで8’0”作るぞ〜。 はははっ。

写真は、今日の夕日。 葉の落ちた 庭のプルメリアが季節を感じさせてくれます。

明日は、なにが起こるやら、、、。
 

Posted at 16時04分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.mitsusurf.com/tb.php?ID=688

ページのトップへ ページのトップへ

検索


リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Mitsu Surfboard Design All rights reserved.