top of page
  • mitsusurf

ひとやすみ


いや~ 4日前の事だけど 朝起きたら 右肩に激痛が走り全く動かない!

その数日前から 小さな痛みを感じていたけどまさかこんなに痛くなるとは思わなかった。  痛み止め飲んで氷で冷やし続けてもとにかく痛くて絶望的。

10年以上前に 40肩みたいなのを経験したことあるけど今回もどうやら文字通りの五十肩みたい。 慌てて 病院に電話したけど 担当医は、バケーション中でしばらくお休みだったりして もう夏が終わった気分。


今年の夏は 期待出来そうなので 短い板でバキバキに攻めるつもりでスタンバイしていたので ショックも大きくて 仕事さえも出来なくなれば 更にパニック。

でも考えてみれば 朝起きてから寝るまで ずっと腕は使いっぱなし。 シェイプかパドルは毎日で 家に帰って来てまた 包丁を持って夜遅くても お料理の時間。 最近はそれに加えて ボードの修理で不規則で指先に力を入れる作業もぐっと増えてます。


数年前から 肘の内側(野球肘)の痛みも慢性化していて ステロイド3回打ったけど 効かなくなってきたのでもうやめたけど 数本の指の第一関節がぶつけてないのに妙に痛くて調べたら どうやらヘバーデン結節で 右手の中指も 思いっきりバネ指でこれまた痛い。


病院に行ったところで 痛み止め程度。 使い過ぎ+老化と言われても どちらも生きてる限り止める事は出来ないという現実。


はぁーいつも思うけど 仕事とサーフィン出来なくなったら もうどうしよう?

考えても全く思いつかない。 手を動かさない私に一体何が出来るんだろう?

きっと神様は、分かってくれてるだろうけど 不安になります。


でも幸い この4日間安静にしてたら 昨日から痛みがすっかり引いて 思ったより早いペースで回復して来てます。 リハビリのためにWALKINGも始めて すっかり足が筋肉痛ですが 腕もすでに持ち上げられるようになって 痛みも特に感じられないので もしかしたら サーフィン復活の日も近そうです。


いつも海で合う仲間達も 同年代や先輩が多く皆さん 所々体の不調を訴えて解決策ないまま ごまかしながらも波乗ってます。 いつかは 乗れなくなってしまうのは 分かってるけど 今年でサーフィン40年だから そう簡単にはやめられないっス。


ALOOHA & NOTHING FOREVER

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

15才の春

Comments


bottom of page