top of page
  • mitsusurf

先手必勝?





The First minute type  or  The Last minute type あなたはどっち?

要するに なんでも先に事を済ませる それとも 最後に一気にすべてを終わらせるタイプなのか? 

ちなみにうちの家族は 私以外最後までやらないタイプみたいです。 

始動からもたついてエンジンが中々温まらず 時間いっぱいまで 自分を追い込んでもうこれ以上無理っていう所でフルスパートをかける感じ。


私はと言うと もうとにかく先に先に事を進めて 常に誰よりも万全な気持ちを維持して 最後に起こりうる 最悪な状況でも パニックにならないで対応できるように全力を尽くしたい性分です。


過去には 長年レストランで働いていましたが 予約がなくても どんどん仕込んでしまいます。  波乗りでは、常に誰よりも沖で待って いつおばけセットが入って来ても 自分だけはダックダイブしないで それを乗るつもりでスタンバイ。


周りの人から見たら やり過ぎ?に見えるかもしれませんが 個人的には 準備不足で後悔したくはないので 仮に自分の準備活動が空振りしても気にすることはあまりありません。

憂いあれば備えあり、先手必勝の精神は 自分の中でかなり強く感じます。 


沖に波が見えない時こそ 他の人と差をつけるチャンス。 来てからじゃ間に合わないんだから症候群? 


レイトテイクオフが嫌いなので 掘れ上がる前に 立ってしまいたいのも私です。 

言い換えれば 臆病者なのかもしれません。 でも レイトテイクオフで最初から 体伸びきってバンザイでボトム降りても板に体重乗せきれず スープに弾かれて終わりなんて波がもったいな過ぎる。 だったら沖のウネリから滑り出して自分でFADEしながらちょうどいいい所に自分をセットしたい。  でも それが故にチューブライドは、うまくないかもね。



閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page