top of page
  • mitsusurf

修行中

これは もちろん私ではなく数日前に 目撃した修行僧の写真です。

テスラが行き交うこの時代に 炎天下の道端をひたすら歩き続ける姿を見て ふと考えてしまった自分がいます。


最近仕事がヒマで波も悪くなんかモヤモヤして満たされない。 おまけに身体の節々が痛くて心細くなってしまいがちです。


走り続けている限り 強気な私ですがふと止まってしまうと どうしていいのか分からないマグロ君状態に陥りがちです。 とにかく 朝から起きている間は働き続ける毎日で一生懸命生きてるつもりだけど 実は何も悟っていない。


無欲になって 全てに感謝するとは 言うのは簡単ですが いざその通りに実行するのは至難の業です。


よく考えると波乗りの達人も どんな状況でも冷静に判断して行動してるよね? まるでこの先どうなるのかが 分かっているかのように 焦らないで落ち着いて最善の結果を引き寄せる才能は 単なる練習の結果だけとは思えない。 


リインカーネーション(輪廻転生)は信じていないのですが 魂が何度も生まれ変わって賢くなっていくのであれば 同じ年の人間でもその差は出てしまうでしょうね?


とにかく その仕組みが仮に分かっても短期間で 改心して明日からすぐに 全く新しい人間に生まれ変わるなんて無理なんだから このままひたすら やっていくしかないんだろうな。


まぁ 今日もなんだかんだ言って 食べたいだけ食べて 寝たい時寝れるんだから 幸せと言うべきなんだろうな。 


つづきは、また明日。 おやすみなさい。






閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page