top of page
  • mitsusurf

Surf Trip


写真は、いつのかも覚えてないけど 宮崎に行った時の最終日だったと思います。


実は 2週間前にカウアイ島にSURF TRIP行ってきました。 カウアイには5年ぶりに行ってきたのですが 色々な意味で刺激的でした。


波こそは クリーンながらも小波続きでイマイチだったのですが やはり日常生活から離れた旅先では 心身共にリフレッシュと言うかリセットされて 頭の中が真っ白な気分の2泊3日でした。


以前から カウアイに行った時にはお世話になっていた EIちゃんと言う現地の友達がいて今回は彼の宿にお邪魔したのですが 何も聞いていなかった私達は 予想もしてない衝撃的な空間でした。


その様子はうまく説明できないから 一応ビデオUPしましたけど タイの廃材から建てた手作りログハウスから始まり 水は井戸水、数えきれない野菜や果物が庭で育っていて、野生のイノシシ肉が出て来たり、チョコレートなんかもカカオから作ってたり。。。。


最初は訳わからないほど頭が混乱して圧倒されました。 お金持ちがお金の力でサラッっと建てた豪邸なんかは見慣れていてなんとも思わない私ですが 自分も手を動かす人間なので ”手作り”の世界には 深く興味がありその労力や工夫を考えただけで感動してしまいます。


毎日毎日 同じ時間に起きて 渋滞にハマってダラダラと時を過ごし 適当に愚痴って寝てまた起きての繰り返しの 自分の日常生活は 一体何だったんだろう?

同じ一日でも こんな1日がこの世界にはあるもんなんだな~と実感。


30年以上前にハワイに来た時も 似たような衝撃があった。 宮崎に行った時も 日本にこんな所がある事を始めて知って 出来る事なら住みたいなんて妄想もありあり。


まだ知らない 波に乗りたくて旅に出るだけなんだけど 行ってみると波乗りとは別の感動が待っている 大きなオマケ付き体験が出来るのが SURF TRIP


自分が持っている既存常識が通用しない その土地の人々、食文化 そして波は、文字通り異国な世界。 実は 飛行機にちょっと乗るだけで 体験出来てしまうんだから もっと行かないと人生損しちゃうかもしれないね。



閲覧数:165回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page